ABCキッズでは、おうちサポート用のプリントや動画でママやパパを巻き込んで、しっかりと「話す」練習をしてもらっています。ABCキッズ【子ども・親子英語教室】奈良県天理市

【低学年クラス】
宿題にしていたプリントの絵が上手〜♡

子どもたちは、本当に可能性のカタマリだな✨と感じた1枚♡

おうちで英会話練習用のプリントに可愛い似顔絵を描いてきてくれました。

 

今月のレッスン(会話表現)では、自己紹介をする練習をしています。

名刺を選び、キャラクターになりきってみたり、

 

 

家庭では、似顔絵のプリントを使っておうちの人と会話(質問)してみたり(^^)

自分のコトバにかわる身に付いた(定着した)英語にするためにはレッスンだけじゃなく、普段から「実際に使ってみる!会話してみる!こと」がとても大事

 

せっかく頭の中に入った英語の情報が脳の引き出しにしまったまま(復習しないまま)だと、使わない記憶として分厚いカギがかかってしまったり、簡単に記憶から消えてしまいます。

 

すると、いざ使いたい(話したい)時にその情報を引き出そう(思い出そう)としてもそう簡単には出てきません。

 

中学〜高校と6年間英語を学んでも「全然英語が話せない!」と感じたことは今この記事を読んでいる方なら誰もがある…はず?(わたしです、笑😅)

 

私たちは1日にたくさんのことを見て、聞いて、感じてどんどん記憶していきます。必要な情報もそうでない情報も。(昨日の晩ごはんをすぐに思い出せますか?)

 

ということは、つまり…!

 

週1回のレッスンのみ!じゃ、残念ながらそれだけでいつのまにかペラペラ話せるような夢みたいなお話はない!ということです。💦

どんなに才能のあるプロスポーツマンでも週1回の練習だけで大事な本番に挑まないですよね?

子どもたちが1本のホームランを打つ為に何百、何千回も素振りを練習するのと同じ。

できる人、成功する人(結果)は地味で目立たない地道な作業(努力)をコツコツ継続・実行した人が得られるものです。

英語も同じ。

毎日、5分!いや、3分!まずは少しずつの会話(普段からの練習)があってはじめて、使いたい時(本番)で言えるようになるんです。

だから♡ABCキッズでは、おうちサポート用のプリントや動画でママやパパを巻き込んで、しっかりと「話す」練習を日頃からしてもらえるように工夫しています。😊✨

大変そう…?いいえ、むしろその逆です♡

子どもたちにとっては、

大好きなママやパパと過ごす家族タイムに少しの英語タイムがプラスされることで、

リラックスした状態で、英語を話せ、英語脳の吸収率もup⤴

何より、ママ・パパとの楽しいコミュニケーション時間ができ、

「英語=ハッピータイム→楽しい・大好き→もっと!」というプラスサイクルが始まりますよ(o^^o)

ABCキッズでは、「おうちでやっといてください。」ではなく、子どもたちが「おうちでやりたくなる工夫」をいつも心掛けています♡

お子さまとのコミュニケーションツールとして、毎日の生活に少しの英語を足してみませんか?😘

【募集】ママ向け講座

・『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』

📕テーマ絵本:『Dear Zoo』著:ロッド・キャンベル

6月4日(月)10:30~11:20 (残3組)
7月2日(月)10:30~11:20 (残4組)

📗テーマ絵本:『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』
著:エリック・カール

6月18日(月)10:30~11:20 (残4組)
7月9日(月)10:30~11:20 (残4組)

『ママのための子育て英語講座』 
6月9日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン3:おなかすいた

7月21日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン4:スキンシップ

『ママとベビーのふれあい英語』 ※準備中

各講座開催スケジュール・日時はこちら

【小学生クラスの募集】ただいま、今年度の新規生徒を募集中!!

2018年度より、小学校新1・2年生になるお子さまを残り2名募集しております。
(今年度の募集は2名のみ、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。)

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP