【低学年クラス】『静と動』のメリハリレッスン!?ABCキッズ【子ども英語教室】奈良県天理市

【低学年クラス】では、たくさんの動きやリズムを使って単語やフレーズを身体で覚えていきますよ(^-^)

 

それでは、今週のSTEP1のレッスン報告です。

 

・新しい動詞をたくさん導入。

Q:写真の動きは何でしょう?

1 hold hands 

2 turn around 

3 dance 

4 clap your hands 

わかりました??( ̄▽ ̄)

答えは是非、お子さんに聞いてみて下さい♡

 

・日常会話表現では、先生の一人二役ショートコントを観てから、

爆弾ゲーム(音楽が終わるまで言いつづけ、最後にハンカチを持っていた人がラッキーパーソン♡)をしたり、

その後は実際に会話練習をやりました。

わが家でも実際にやっていた、振り付けつきチャンツ(講師オリジナル、笑。)で今日もリズムと繰り返しです♡

今回のお題は、人にモノを渡す時のあの表現です(^^)


「Here you are. 」
「Thank you 」
「You are welcome.」(この部分は意外と言い忘れることが多いんですよね。普段から言い慣れていない子は特に。)

 

・ジョリーフォニックスでは、「h」の音を、絵本のおはなしを全力で体験してもらいましたよ♡

 

 

さいごは、『静と動』のメリハリで読み書きの練習も。

子どもたちも楽しむところ、頭を使うところの使い分けを自分たちでちゃんと分けれています。

 

最近は、ブレンディング(一つ一つの音をくっつけて読むこと)や、ディクテーション(単語を聞いて書くこと)も少しずつ、確実に、上達していますよ!(^^)

 

読めるようになってきた単語も増えてきているので、ふとした時におうちの中や外出先(コンビニ・駅・スーパー)などで、習った音のアルファベットがないかおうちの方も意識して一緒に探してみたりしてくださいね♡

 

親(大人)より先に見つけたり、気付けたりすると、本人(子どもたち)の自信にもつながりますよ♡

 

それではこの調子で、来週も頑張りましょ〜!!

 

 

【募集】
ただいま、低学年クラス生徒募集中!!

2018年度より、小学校新1・2年生になるお子さまを募集しております。

(今年度の募集は残り2名のみ、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。)

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP