子どもの喜ぶ顔がママのちょこっとハッピータイム♡ABCキッズ【子育て英語】奈良県天理市

子どもと一緒にアルファベット探しをしてみました(o^^o)

「one more time! 」「もっかい!」が止まらない!

ママも子どもも楽しい〜♡

忙しい毎日に英語のスパイスでちょこっと幸せな時間を過ごしてみませんか?

とか言いながらも、自分の子どもは別、笑。( ̄◇ ̄;)

子育て英語をやっていて、時々こちらが熱心になり過ぎて、必死に教え込もう!として、子どもの楽しいを無視してしまう時があります!😱

 

そんな時はきまって必ず反応が薄く。😒

フッと子どもの顔を見たら全力で「辛そう」「楽しくない」顔をして遊ん…でない。

もはや、やらされ感しかない状態の子どもに慌てて、
「よし!やめよう!他のゲームしよう♡何したい?」と我にかえることがあります。

ここ、とっても大切ポイント!?🍀

ママは、

まだ出来なくて当たり前!
出来たらラッキー

くらいにドーンとかまえる。


子どもが興味があれば見せてあげる。
たまに一緒にやってみる。
夢中になれば、好きなだけやらせてあげる!!

これで、充分なんですよね ^_^

わが家では英語はあくまで親子のコミュニケーションを取るためのツール。(ただの手段でしかない。)

 

だからこそ、うちの子育て英語は子どもの興味を育てる「楽しい!」をいちばん大切にしています。

英語講師として、

“ 英語を「させる」教育 ” より
“ 英語で「楽しむ」教育 ”

たくさんのママに広めていきたいな♡

そして、そんな心の余裕ある素敵ママを目指して日々精進!!(*´꒳`*)

こんな私と一緒に、
✅心の余裕ある素敵ママを目指したい♡(*´꒳`*)
✅子どもが小さなうちから、英語に触れさせてあげたい!
✅子どもとの触れ合いを通してママもハッピーな時間を過ごしたい♡
方をお待ちしております♡

「ママのための子育て英語講座」 
・4月より第2期メンバー募集♡

「えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座」

「ママとベビーのふれあい英語♡」(30分のミニレッスン)
・4月よりスタート予定(近日詳細公開予定)

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP