ママだけのハッピーじゃなくて、ママも子どもたちもハッピーであること。【子育て】奈良県天理市

先々週の出来事。

仕事やるぞー!!!っと気合いを注入し、予定をバンバン入れて、これから!って時に限り、子どもが発熱…。

ただの風邪かと思いきや、肺炎で当分は登園禁止に。

子どもたちの事を1番に…と決めている。

だけど…

大好物のご飯を目の前に何時間も「待てっ!」をしている犬🐕状態。。

全ての予定をキャンセルしつつ、
やっぱり自分のこと(仕事)もしたい…!

そんな葛藤の中6日目…。

ようやく、最後の点滴通院が終わりました♡

点滴の待ち時間にパシャり📸

結局、来週までは保育園も行けないまま。

だけど、こうなったら残り4日間はむしろ絆づくりコミュニケーションを堪能しよう♡とようやくマインド変革(o^^o)

その瞬間から、子どもとどう遊ぶかにシフトチェンジ(*^_^*)

 

 

いつもの「まいっかママ」発動です♡
今回は時間がかかったー!!

私にとって「本当に大切にしたいことは何か?」を考えつづけた6日間。

家族も仕事も自分と同じくらい大事。

だから、自分のやりたいことが思うように進まないことにイライラもして、焦って、、子どもにも優しくなれない時があったり。。

でもそれは自分が一番なりたくない自分だったりもする。

ハッピーな私はコレぢゃない!
どうなりたい?
どうしたい?

なんども自分と向き合い、
ふと、心がささやいたこと。

「何にそんな焦ってるの?その仕事、1週間ズラしただけで私の人生終わる?大好きなわが子の笑顔を奪ってまで優先したいこと?」

答えは考えるまでもなく「NO」

私にとって大切なのは、

私だけのハッピーじゃなくて、私も子どもたちもハッピーであること。

それに気付いた瞬間、

わが子が愛おしく、可愛く、尊く感じるように♡

 

「抱っこ!抱っこ!」と私の作業を中断させて、ギャーギャー泣く姿も「イヤっ!イラン!パパー!」とママを全拒否する姿も「成長してるな〜」と気にしない肝っ玉かぁちゃんに変わる自分、笑。

すると、パパっ子でここ最近私に懐かなかった息子がこの平日ずーっと2人で過ごしたおかげで私にもよく甘えるように♡

ママの見方ひとつで、子育てがこんなに楽しくなるなんてね♡

また一つ、ママ講師として学びある経験をさせていただきました♡ありがとう(o^^o)

 

✅ママだってやりたいことがある♡

✅ママの気持ちもわかってほしい♡

✅ただ、話を聞いてほしい♡

 

ABCキッズのママ向け講座後のティータイムでは忙しいママさんが、悩みを吐き出したり、ときには愚痴ったり?笑。わが子が可愛いすぎるんです〜と親バカになったり♡ママがホッと本音で話せるちょこっとハッピーな時間も大切にしています♡

 

PS.
本人は初日以外、熱もなくピンピン走り回っていました。点滴も終わり、肺もキレイになり、現在は元気に保育園復帰しておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

↓ママ向け講座の詳細はこちら↓

『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』

📕テーマ絵本:『Dear Zoo』著:ロッド・キャンベル

6月4日(月)10:30~11:20 (残3組)終了しました。
7月2日(月)10:30~11:20 (残4組)

📗テーマ絵本:『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』
著:エリック・カール

6月18日(月)10:30~11:20 (残4組)終了しました。
7月9日(月)10:30~11:20 (残4組)

『ママのための子育て英語講座』 

6月9日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン3:おなかすいた 終了しました。

7月21日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン4:スキンシップ

・『ママとベビーのふれあい英語』 ※準備中

各講座開催スケジュール・日時はこちら

 

【募集】ただいま、今年度の新規生徒を募集中!!

2018年度より、小学校新1・2年生になるお子さまを残り2名募集しております。
(今年度の募集は2名のみ、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。)

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP