募集【残1組】クリスマスえいご絵本の読み聞かせ方講座残り1席です♡えほんの読み聞かせのいいところは? ABCキッズ【ママのための読み聞かせ方講座】奈良県天理市

クリスマスプレゼントにえいご絵本はいかがですか?

こんにちは、ABCキッズ講師の奥田です(^^)

 

 

================

《現在、募集しているママ向け講座》

●12/1(土) 開催!10:30〜スタート。残1組
ママのための『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座〜クリスマス2018〜』

================

 

わたしが『絵本の読み聞かせ(始めて約2年)を習慣にしていて、良かったな〜!』と思うことは何か?改めて考えてみました(^ ^) 

※ここでの、「絵本」とは、英語版・日本語版、両方です。

◆ 語い力がつく?
◆想像力がつく?
◆好奇心が育つ?
◆集中力がつく?
etc…

 

たしかに、それもあります。

 

小学校を見据えると、やはりこれらの土台を小さなうちから作っておくことは大切なことだと思います。

 

がっ!!

 

こういうのって、すぐには結果が出なかったり、むしろ結果として目に見えるのがいつなのかわからなかったり、継続してナンボ!みたいなところがあるわけで、、親や子どものモチベーションによって個人差がでるのかな…。

 

もっと、根拠に基づいた理由が知りたい方は、「えほん 読み聞かせ メリット」とネットで調べてみてください♡

ここでは省略しますね、笑(^^)

 

じゃぁ、一体、何?

 

はい、それは…ズバリ⁉︎

 

どんなに忙しくても、時間が短くても、親子の時間、子どもたちとのコミュニケーションはしっかりとれているな〜♡と、ママ自身(わたし)が自信を持って言えること!!

※個人の感想です♡

 

主婦、ママ業、仕事、をしていると忙しい・時間がないと感じる機会ってたくさんあります。

そんな中、いったん手を止め、家事を中断し、子どもたちとゆっくり遊ぶ時間を設ける…なんてことは、休日にパパの助けがあり、気持ちに余裕がないとなかなかできないことだったりするんですよね。(パパに感謝♡)

 

そんな中でも、私が唯一続いていることが、「絵本の読み聞かせ」なんです。

 

寝る前に1冊、ほんの1〜2分 子どもたちを膝に乗せて絵本の世界を楽しむ。

 

 

それだけで、子どもたちは満足して、ぐずる事もなくスムーズに寝てくれたり、

何より、習慣づけたことで、本人たちはとにかく絵本が大好きになりました。

ほっといても気付けば、1日のうちに1回は必ず絵本を自分たちだけで楽しんじゃうくらい大好きです♡

 

 

 

 

 

そして毎日、寝る前は必ず「今日、絵本読んでくれる?」(Read a book,  please!! )と聞くほど

子どもたちにとってもママとの絵本タイムは特別な時間になっているんだなぁ〜と実感します。

毎日忙しいからこそ、この時間だけは大切にしたい♡と思えるかけがえのないひとときです(o^^o)

 

みなさんもお子さんと、ほんのひと時だけど心温まる親子の時間を過ごしてみませんか?(o^^o)

 

12/1(土)10:30〜
 『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座〜クリスマス2018〜』

残り1席です♡(子連れ参加可♪)

 

 

『LINE@ 始めました♡』
(登録特典の詳細はコチラ→『 LINE@始めました』

↓今すぐ画像をタップ↓

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP