【朝活】どんな自分も大事に想う。「自分の気持ちを言葉にする、書きだす=アウトプット」はここでも大事だった。ABCキッズ【子ども英語教室】奈良県天理市

今日はさっそく先日の宣言通り、

(プライベートのFacebookでこんな事を宣言しました↓)

子供たちを見送ってから、

今日1日を充実して過ごす為の第一歩として、ひとり朝活に挑戦しました。

名付けて

『ハッピー朝活♡(15min)』

やってみたら、もの凄く朝から気分が良いです♡

やる前は、山積みのやる事リストたちを目の前に「無理…終わる気がしない…今日もまた自分に負けそう」と、そんな気分でしたが、

今は、「ここまで!まずは、ここまで出来たら17時のお迎えの時、笑顔で子供たちを迎えられる♡そんな自分、いいかも(o^^o)♪」

と、そこを目指したくなりました。

やる事リストたちも、書き出してみると実は思ったより少ないことにビックリ。

たったこれだけの事なのに、頭の中だけでグルグル動き回って、まるで山積みだと感じていた私のネガティヴ脳ちゃん。

(いつも私を苦しめる、だけどそれも愛しい私の一部、憎めないぜ、この勘違いベイビーめ♪)

と、脳に言い聞かせつつ。笑

ひとまず、来るべきハロウィンイベント10/21に向けて、今日のTO DOリストを頑張ります〜♪( ´θ`)ノ

みなさんも、「アレも!コレも!もう全然、時間がない〜!!(ムキー!)」と感じたら、まずは頭の中の問題・課題をいらないメモにでもパパッと書き出して見てくださいね♪それだけでも、スッキリしますよ。

同じように、

子どもたちがうまく言葉にできないもどかしさを、大人が少しづつアウトプットするお手伝いを続けることは、いずれ子どもたちが自分で「自分のコトバ(意見・考え)で話せる英語」の土台をつくることにも繋がっていきますよ。

毎朝、忙しいママさんに届きますように♡

PS.
【自分へのプチ目標宣言】
・このハッピー朝活を習慣化できるよう、まずは三日続けるとこから始めます。

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP