低学年クラス

【動画あり】低学年のうちから「笑顔」で英会話を楽しむこと!を習慣化していきます。

【低学年(STEP1)クラス】レッスン報告。

今週のレッスンではスキット(ミニ劇)をやりました。
今月の日常英会話のテーマは『お天気について』

1回目は緊張と不安で無表情😐だったので、2回目は「笑顔」😁を意識して挑戦しましたよ!

 

「本人が出来るまで練習したい!って言って何度も練習していました。」と保護者の方からも、自分の意思で頑張ってくれているという嬉しい報告もいただきました。

子どもたちの英語のモチベーションがものすごく高いクラスなので、レッスンでも子供たちの発話率がどんどん伸びています♡

この調子で、『自分に自信がもてる英語力』を身につけていけるよう、わたしも全力でサポートしていこうと思います。

 

最後は、〜今週のフォニックス〜をやりレッスンを終えました。

【問題】写真で子どもたちがしてしている「音」はどれでしょう?

①手を下に向けてっ!…「c,c,c,」
②手を上に向けてっ!…「k,k,k」
③両手を上下にっ!…「ck,ck,ck」

正解は、3番でした♡

 

来週は『あいさつ』をバリエーションをつけてやっていきますよ♡
お楽しみに〜。

 

【募集】ただいま、新規生徒を募集中!!

小学校低学年(英語1年目)クラスを残り2名募集しております。
(今年度の募集は2名のみ、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。)


↓ママ向け講座の【募集・詳細】はこちら↓

『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』

📕テーマ絵本:『Dear Zoo』著:ロッド・キャンベル

6月4日(月)10:30~11:20 (残3組)終了しました。
7月2日(月)10:30~11:20 (残4組)

📗テーマ絵本:『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』
著:エリック・カール

6月18日(月)10:30~11:20 (残4組)終了しました。
7月9日(月)10:30~11:20 (残4組)

『ママのための子育て英語講座』 

6月9日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン3:おなかすいた 終了しました。

7月21日(土)10:30~11:20 (残4組)シーン4:スキンシップ

・『ママとベビーのふれあい英語』 ※準備中

各講座開催スケジュール・日時はこちら