高学年クラス

動画あり【レッスン報告】プレゼンテーションや会話をする時に子どもたちに意識してもらっていること…それは、日頃の生活から大切にしたいことでもある。

こんにちは。
ABCキッズの奥田です。

================
《現在、募集している講座》

●12/1(土) 開催!10:30〜スタート。残3
ママのための『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座〜クリスマス2018〜』

================

 

さて、本日はSTEP4(高学年クラス)のレッスン報告です。(^ ^)
昨日は、UNIT5のプレゼンテーション日でした。

 

プレゼンテーションの様子はコチラ。(動画あり)

 

 

どうですか?

多少の言い間違いなどはありますが、みんなオリジナリティーを出し、自分の絵について、それぞれ作った英文(自分の伝えたいこと)をしっかり発表してくれています。(^^)

さらに、

話し手は相手に伝えようとする気持ち(みんなに聞こえる声で笑顔やアイコンタクト)を意識してくれていますよ♡

そして、聴き手はポジティブな反応(笑顔やアイコンタクトの他に頷いたり)を意識して聞いています(o^^o)

 

ABCキッズの発表では毎回…

◆スピーカーが緊張せずに楽しく話したくなる環境
◆リスナーが相手に興味を持ち、つい聴きたくなる環境

そういった、雰囲気のあるレッスンづくりも大切にしています♡

 

 

今、低学年クラスのみんなも数年後にはこうなりますよ…♡

それにはやっぱり、本人の努力と親御さまのサポートあってこそです。
今後も引き続きよろしくお願いします(*^^*)