【体験レッスン:4/18】幼児コースの新規生徒募集中です!!

小さくて可愛かったお子さまが、
「ママ〜♡」と求めてくれるのはあと2年。

泣き虫で人見知りでくっつき虫だった我が子が次のステップへ上がる最後の2年。

あなたはどうお子さんとの時間を過ごしたいですか?

 

小学校が始まると、ママよりも友達!!

何か一緒にしようと誘っても、「いいよ、恥ずかしい。」と言われる日も遠くはない…。

自立の第一歩が始まりつつあるこの時期のお子さんたち。今まではママの意向で英語を進めることが可能だったけれど、これからはそうはいきません!

なぜなら、

お友達と遊ぶ楽しさも身につき、母国語である日本語でのコミュニケーションが楽しくなり始めたことによる、

「英語イヤイヤ期」に突入するからです…。

「ママ英語やめて!」「日本語がいい!」をよく聞くのもこの年代だったりします。

ここまで子育て英語を頑張ってきたママさんや、これから英語をさせてあげたいと考えているママさん、そんなママの熱意とうらはらに、やり方を間違えると英語嫌い」になりかねないこの時期。

今まで積み重ねてきた、英語から離れ、英語に触れなくなると記憶はどんどん書き換えられ、せっかく今までやってきたことを忘れてしまう可能性も…(これから始める方はその辺の心配はないですね♡)

と、不安と焦りを感じてしまったら…今こそ、ABCキッズにおまかせください!

ABCキッズのレッスンは…

英語を学ぶのではなく楽しく遊べるレッスン!
✅英語の楽しさを知り、将来の英語学習に抵抗無くスムーズに入っていけるようなレッスン!
✅歌やチャンツ・ボキャブラリーラップ等を通して、自然な英語のリズムやイントネーションを身につけられるレッスン!

なので、
忘れるどころか、
どんどん好きになる仕掛けがたくさんあります♡

 例えば…

(ただ覚えるのではなく、遊びの中で色に触れていったり♡ついでに集中力も身に付いちゃったりっ!?)

他にも…

(着替えのテーマでは「put on 〜」の表現を使い、人形にどんどん服を着せてみたり♡)

(季節のイベントを通して普段のレッスンとは違う遊びをしてみたり♡)

(振り付けで歌ってみたり、時にはふざけたり♡)


この時期のお子さんたちは英語そのものを学ぶだけでなく、「英語で」何かをするのが楽しくなる年齢です。

 「繰り返し」や「何故」「どうして」の質問が多くなり、「思考力・判断力」が発達。

特に、表現能力が発達する時期でもあります。(自己表現力が育つと自信にも繋がり、それがやる気や自己肯定感をも育ててくれます。)


つまり英語脳の土台を作るのにとってもいい時期っ!

来年からは小学校でも英語が必修科目になります。

それにあたり、幼児コースのテキストやカリキュラムも一新しました。
≫新テキストの詳細はこちら

小学校からの英語に出遅れないためにも、今のうちから一緒に英語の土台づくりをしてみませんか?

体験レッスン日程はこちら(スケジュール

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

下記↓の画像をクリックして「お友だち登録」をお願いします♡
QRコードからも登録可能です♡
LINE@ID:@ynz5472b

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP