育児の気づき

【知育】興味の扉がひらきました。ひらがな・たし算にハマり中!

〜わが家の育児録〜【4歳8ヶ月】〜

キタキタキターーーー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

迷路ブームがひと段落し、最近はひらがな・たし算にハマり中。文字や数字を見つけては、ドヤ顔で報告してくれます。

わたしが大の算数苦手人間だったこともあり、子どもには小さいうちから数字に興味を持って欲しいなぁ〜と思いつつなかなか興味を示さなかったのですが、

お風呂でしていたパパとの指たし算遊びが楽しかったようで、たし算に興味を持つように♪
(興味の(入り口はやっぱり遊びなんですね♡)

このチャンスを逃すまじっ!
と某100円ショップに直行し、さんすうドリルを購入♡

ついでに時計の読み方も覚えて欲しいなぁ…なんて。( ̄▽ ̄)✨

最近は、英語にかたよらず色んな事に挑戦中の長女。お絵描きは、もはや締めの遊びはコレ!みたいな恒例行事みたいになっています。

カラダから直接手が生え羽みたいになっていたので(これはこれで可愛いけど)、腕の描き方を提案すると次からは腕から手がでるように♡

今では背景もつけちゃうくらい娘の画力がアップしています⤴︎✨

他にも、スキマ時間に自分でひらがな表をみながら、絵本のセリフを1文字ずつ探しては読みを繰り返していました。

これから夏(^^)
夏といえば…夏休み。
夏休みといえば…

自然!
外遊び!!

遊びはお子さんの好奇心を伸ばす大チャンス
ですよ♡

来たる夏に向けて、今から動きませんか??(o^^o)
夏はとにかく自然を体験できる外遊びをメインに、今年もママは焼ける覚悟をきめています。

もっと詳しく、バイリンガル育児のためにどんなことやってるのか知りたいな♡
✅こどもも!ママも!親子で人間力を高めたい♡

そんなママが集まるコミュニティーが近くにあるといいのにな…と思ったので作っちゃいます♪

子連れで参加可・気軽になんでも質問できるコミュニティーにしていきたいと思うますのでご興味のある方は下記イベントにご参加ください♡(^_^)

7/4(木)「子育て・英語育児・気になることなんでも聞ける!!ママのための情報交換会」

【募集】
『英語・子育て何でも座談会♡』
日時:7/4 13:00〜14:00
場所:サロンドベビー(アクセス
参加費:無料
参加条件:こどもの未来のために、本気になれるママ♡
申込み:LINE@より受付。