【動画あり:4歳5カ月】子どものタイミング「その時!」を待つことが遠回りのようで、近道でした。ついに、娘のやる気スイッチON!

わが家の子育て英語記録。
この動画は半年ほど前のことですが…

我が家のリアルな部分(=ママだって英語間違うし、子どもは日本語めっちゃ使うよ!なんてとこも包み隠さず)もっと発信することにしました。

 

理由はシンプルに、
同じようにバイリンガル育児に奮闘するお母さんの
励みになればイィな〜と思ったからです。

 

というのも、バイリンガル育児をやってみよう!
と意気込んでネットで「バイリンガル育児」と調べれば…

24時間 問題なく英語で話し続けられる既に超バイリンガルな親の育児法ばかり。

心の声:そりゃ、バイリンガル簡単に育つよね。
心の声:そりゃ、あなた喋れるんだから、苦労しないよね。

なんて、ひねくれてばかりいました。笑💦

 

もちろん、そんなことはありません!!
成功している方たちは皆さん物凄く努力した結果です。
お子さんのことを大切にされているからこそ
アレやコレやと試行錯誤しながらできたバイリンガル育児です。

わかっていても、
じゃあペラペラ何でも英語が出てこない私はどうすればいいの!?
私の英語力じゃ限界がくるのじゃないのかな?
という不安がぬぐいきれず…。
なんやかんやと「バイリンガル育児」という言葉も避けてきました。

 

がッ!!

 

もう、「良いところ」を魅せることはしません!!

 

わが家のありのままのドタバタ劇の中でも、「地道に頑張れはここまでいけるんだっ!」
ということを誰でもない自分自身に向けて発信します。

「英語があることでこんな楽しい親子時間が取れるようになってるんだよ♡」
「この子たちのおかげで、知らなかった英語フレーズを言えるようになったんだ!」

「ママも実は頑張ってるんだよ〜!」

と言えるバイリンガル育児をしていこうと思います♡

___________________
以下、半年前の記事をリニューアル。)

 

娘がここ最近、

急に英語で話しかけてくることが増えたので、
お休みしていた英語活動を再開♪

「読み」「書き」のレベルが急激に伸びている!?

 

子どもは一人ひとり、得意なこと・不得意なことが違います。

 

大事なのは、人(ほかの子)と比べず、わが子を信じ、そっと見守ること♡

 

特に最後の見守る…がなかなか難しい〜!!
頑張りどころは、“親の忍耐”の方ですね(*^^*)

 

ちなみに、半年たった現在は…
絵本暗唱→絵本音読に変化してきています♪
その様子は、また後日♡

 

読んでくださり、ありがとうございました( ^ω^ )

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP