【ご感想】すぐに子どもに読んであげて楽しめそうです。

12月の『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』に参加したリピーターのママさんからご感想をいただきましたので、ご紹介します。

今回はコチラのテーマ絵本:『Fa La La』を一緒に読めるようになりましたよ(o^^o)

≫どんな絵本?

以下、ご感想です( ^ω^ )

 

英語初心者:2回目参加のAさん。(211ヶ月のママ)

Q.12月のテーマ絵本の内容はいかがでしたか

単語は簡単だけど、改めて発音など丁寧に学べて良かったです。すぐに子どもに読んであげて楽しめそうです。

Q.前回参加した時の絵本をおうちで読んでみてどうでしたか

Dear の“D”や“P”が難しかったです。意識して読むと口元が疲れました。

Q.今日のレッスン(学び)で印象に残っていることは何ですか

“H”の息の出し方を次から特に意識したいです。

Q.早速、おうちで実践するときに、今日はどこを意識して読んでみたいですか?

息を出したり、舌の使い方。“t,s,c,th”の音。

Q.「えいご絵本を読んであげる良さ」はどんなことだと思いますか?

自然に英語に触れられるところ。

 

講師より、ひとこと

おうちでも学んだことを実践してくださっていて本当に嬉しいです♡

そうなんです!
英語の発音って意識して、実際に使って見ると最初はすごく疲れるんですよね。

だから、1回のレッスンで全部できるようにならなきゃと思わず、今日はココを意識するぞ♪と1つか2つ決めて普段使っていないお口の筋肉を小顔になるつもりで使ってみてください(*^ω^*)

またお会いできる日を楽しみにしていますね

本日はありがとうございました❤️

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP