7/4【募集】子育てに疲れていませんか?「ママの心に癒しとワクワクを引き寄せる座談会♡」開催します。

Q:あなたのハッピーメーターは今どれくらいですか?

毎日忙しくて自分のことをつい後回しにしちゃいがちなママ業。色んなことに追われる毎日にマイハッピーを見つける心の余裕さえもないのが現実。

子育ての悩みや日頃のうっぷん・嬉しいこと・英語に関する相談、なんでもいいので話して一緒にたまってるもの発散したいママさんを募集します♪

=======
▽以下、今回はめちゃ語ってます。結構な長文です^^;ので、ご興味ある方だけお読みくだい♡
=======

私ももうすぐママ5年生に突入しようかとしているところですが、子育てを始めてからしょっちゅう実感することがあります。

それは、「育児は育自」であるということ。

 

子どもを育てているようで自分(ママ)も子どもからたくさんの事を教えてもらってるなぁ〜と気付くこと、皆さんはありませんか?

さっきまで姉弟げんかで思い通りにならなくて泣いて怒っていたのに、次の瞬間ケロっと仲良く遊んでいる。。

さっきまでの怒りはどこぞや!?もう、いいの!?切り替え早っ!!なんてことは日常茶飯事。

その都度、「こどもはこんなに純粋で、素直で、すごいなぁ〜。」と感心しつつ、

「(小さなことにもイラついて怒鳴ってしまい、)素直に謝ることもできない自分は何てちっぽけな人間なんだろう。」と反省してみたり。

そんな時はもう、ハッピーメーターガタ落ち。

去年はバロメーターがガタ落ちしまくりのわたしでしたが…

この1年で娘から自分から先に「ごめんなさいをする」勇気を学び、少しずつそれを実践する中で親子関係、家族関係も大きく変わることができました。(^^)

気づけてよかったなと思うことは、2点。

✅子どもの行動に対して大人の価値観で「良いこと」「悪いこと」を決めつけ、子どもの気持ちを理解する前に「謝る」ことを強制していたこと。
自分が納得できない(言い分もある、理由もある)のに「とにかく謝る」ことがいかに意味のないことで、親都合で、子どもの気持ちにフタをすることなのかということ。

子どもたちから『自分から先に謝る』ことの難しさ、大切さ、勇気を学び、心から行動できるようになると…

❤️不思議とちょこっと自分を好きになれました、笑。
❤️もっと不思議とパパにも少し優しくなれるようになりました。


そんな小さなプチハッピーを毎日続けてるうちに、さらに変化がありました。


自分から感謝の気持ち「ありがとう」や「大好き」を言葉で伝えられるようになりました。そのうちに子どもたちはもちろん、パパからも自然と「ありがとう」や「大好き」の言葉が返ってくるようになりました。


知らなかったなー。

・感謝を言葉にするって、こんなに恥ずかしくて勇気のいることだったんだぁ。
・感謝を言葉にしてもらうって、こんなに嬉しくて幸せなことなんだぁ。

(何だか最近、家族に愛されてるなぁ〜幸せだ♡)

朝を迎え、笑顔で子どもたちやパパを見送り、
楽しい気持ちで家事や仕事に打ち込み、

また大好きな家族のためにご飯を作り、
大好きな子どもたちをお風呂に入れて寝かしつける。

心がハッピーなママに1日を見守られる子どもたちの安心感たるや♡

結果的に、子どもたちのワガママが減り、かまってほしいがゆえのだだっ子や、マイナスな習慣はかなり減っていったように感じます。

つまり、ママのHAPPYは周りをもHAPPYに変えていくミラクルパワーがある♡


な・の・で 、

7/4の『英語・子育て・何でも座談会』では、まだまだ言葉に出せず眠っているママさん達のマイハッピーについてもお話を聞けたらな♡と思います。(o^^o)

子育てをしていて思ったこと・気づいたこと・聞いて欲しいこと・自分の子どもやパパの大好きなところを吐き出してみませんか?(^ ^)

そして今度は、参加者さんがそのハッピーエネルギーで、今度は自分の家族を笑顔に変えるハッピーママに変わっている♡

そうやってどんどん、みんなでハッピーの輪を広げていきたい!!

と、幼稚園児ばりのポジティブ発想からそんな集まりを本当に開催することに致しました♡

参加ご希望の方は、今のうちからスケジュール確保お願いしますね♡

 

とはいえ、ご参加下さった方にはやはり少しでもお得なハッピーも持って帰っていただきたいので私からのお礼として 参加者特典〔子育てにちょっぴり自信がもてるようになるプチワークシート〕をご用意してお待ちしております(^^)

 

*〜*以下、詳細*〜*

<英語・子育て何でも座談会>

内容:英語・子育て・幼児教育などについて普段、気になっている疑問や悩みを皆んなで話し合えるフリートーク座談会。
日時:7月4日(木)13:00〜14:00
場所:サロンドベビー(アクセス
対象:英語・子育て・幼児教育などについて知りたい方
定員:3〜4名。子連れ参加可。
お申込:LINE@から受付。

人数次第で、0歳児ママ1歳児ママに分けて開催します♪参加1名ならマンツーマンで知りたいことをとことんひとりじめのチャンス♡

あなたのご参加をお待ちしています♪

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP