【動画あり】子どもにやらせる!ではなくて、「ママも一緒に〇〇子育て」で、ハートフルな親子コミュニケーション育児を♡

こんばんは、奥田です^ ^
連日、ブログ修正の都合で過去記事シリーズが続いております♡

どの過去記事を読んでもそうですが1年前から言ってる事、やっている事は全然変わっていないな〜。と気づき、紆余曲折ありましたが、やりたいことを貫き通せている自分にヨシヨシと褒めてあげたい気分です♪笑。

===以下、2018年5月の記事を一部抜粋しております。===

久々の海外ワーク♡Show&Tell

珍しく…早起きができたので、笑。朝からゆったり時間が😊あったので最近お休みしていたワークをやることに。

ノリとハサミを使ったワークが1冊ようやく終わった(1年かかった…笑)ので、新しいワークをチラ見せ♡

やりた〜い!!とノリノリ(時間も登園までたっぷり)あったので、1ページだけやってみようか?とやる気スイッチ・オン♡

 

内容が理科(Science)なので、以前、見せた時はまだ生き物って何?状態だったのが、今日はなんとなーく理解。

子どもの1年はすごいですね。まだわからないかな?と思ったこともあっさりこなしたり。こんなに成長していたなんて!!

本人は、ただただキラキラ星の出来たよシールが貼れて満足げ♡

朝から机に向かう習慣づけ…また今日から始めてみようかな。(早起きが苦手なママのせいで実は一度、断念してます。😅)

これも、小学生になった時に「宿題をやりなさい!」と言わなくても自分からたのしんで机に向かえる子になる為に必要なこと。

 

そう、思うと習慣づけするなら、
先ずはママが早起きでお手本だよね!!

子どもにやらせる!ではなくて、「ママも一緒に楽しむ子育て」で、子どもとハートフルな親子コミュニケーション育児で頑張るぞー!!

現在、バイリンガル育児の本質やママの心得をもっとたくさんのママさんにお伝えするべく。目下、取り組み中です(^^)

✅まずは、とにかく何でもいいからお子さまと楽しめることを始めること。

 

一緒に子育てにちょこっと英語のスパイスを入れて幸せな親子タイムを過ごしてみませんか?『ママ向け講座』後のティータイムではこういった、

☆バイリンガル子育て成功ママに共通する☆
・「ママが本当に知りたい!わが子の伸ばし方!」
・「なんで知育・教育が大事なの?世界で活躍できる子に必要なスキルとは?」

・「ママだからできる!わが子の才能をひらく、日頃の声掛けのヒント」
・「もうイライラしない!今日から子育てが笑顔に変わる、ママの心の在り方」
・「ブレないママの子育て軸づくり:ママ育」
・「今、お子さんがしているその勉強はAI(人工知能ロボット)にはできないことですか?」

(これらは今後セミナー化していく予定。無料で聞けるのは今だけ…かも?♡)
などについても、わが家あるあるを交えながら楽しくお伝えしていきますね(^ ^)

その手始めとして、7月にはこんなことを開催しますよ♪
「英語・子育て・なんでも座談会」


*現在募集中のママ向け講座はこちら*

『えいご絵本1冊マスター!®︎読み聞かせ方講座』
▷5月18日(土)15:00〜16:30  @ABCキッズ
📗テーマ絵本:『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』著:エリック・カール

≫えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座の詳細はこちら

【ママのためのちょこっと子育て英語講座®︎】
▷5月18日(土)*13:00~14:30 シーン5:お風呂 @ABCキッズ
▷6月22日(土)10:30~12:00 シーン6:おやすみ @ABCキッズ
≫ ママのための子育て英語講座の詳細はこちら


*親子イベント*
≫各講座開催スケジュール・日時はこちら

 

*新規生徒、募集中!*
2019年度より2歳児〜年長さんになられるお子さまを各クラス4名ずつ随時募集しております。

 

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP