11/21【募集】 マタニティーママ・プレママ向け『あるばむかふぇ』を開催します!

現在、マタニティーのプレママの皆さん

 

新しい命の誕生で嬉しいはずなのに、どこか不安で寂しい…。

 

  • 妊娠してから、気づいたら周りの友達となんだか距離感を感じてしまう。
  • 友達が気を使って、お誘いが少しずつ減ってきた。
  • なんだか共通の話題がなくて、話が合わなくなってきた。
  • もっと妊婦の話(“おなかの子の様子”や“出産の話”)をしたい。

そんな風に感じていたりしませんか?

 

かくゆう私も実は、同じ経験があります。

周りの友達より少し早めの妊娠&出産
さらに新しい場所での結婚生活でしたので、
もちろん近くに親しい友達などもなく

ひとりで過ごす日々がとてもしんどく感じたことを覚えています。

 

産まれてからの親子サークルや福祉施設
コミュニティーサロンはいっぱいあるのに
妊婦さんが気軽に参加できるような場所って案外少なかったりするんですよね。

 

そこで!!

 

そんなプレママさんが安心して話をしたり、
悩みや不安を相談できるプレママサークルを11月からつくります♡

 

 

プレママサークルでどんなことをするの?

 

基本的には、自由におしゃべりしてもらうフリートークがメインです♪(*^^*)

 

でもでも!せっかく来て頂けるんだから、
私からも何か「マタニティー生活が少しでも楽しく・ハッピーに変わるようなこと」をしたい!と思い、

生まれてくる“わが子への想い”カタチにする【手作りアルバム】作成

 

をやることにしました♪(*^_^*)

なぜなら、
お子さんが生まれたらそんな時間を自分から作る余裕はなくなるからっ!!

「産まれてからやろう!」
「時間があるときにやろう!」
と思っていても、新米ママはとっても大忙しです💦

私も眠っているエコー写真が大量にあります。部屋のどこかに…笑。)

 

🌷もらってそのままにしているエコー写真
🌷データはもらったけど現像していないマタニティー写真
🌷
産まれた後のベビー写真♡
※マタニティー卒業された方は新米ママサークルで引き続きお子さんの成長が残るマンスリーアルバムを作っていく予定です♡

 

があったら、マタニティーの“いま”のうちに整理しておくと後になって、

すごく良い想い出になるし子育てでイライラした時に見返したりしても良いですよね♡

 

 

ABCキッズでは“親子の絆をつくる”ことをいつも大切にしています♪

お子さんが大きくなった時に、
『ママはあなたが生まれてくるのが、こんなに嬉しかったのよ♡』
とぜひ、伝えてあげてください♡

 

 

プレママサークル『あるばむかふぇ』

【内容】フリートークを楽しみながら、エコー写真などを使った手作りアルバムを一緒に作っていきます。

【対象】妊娠中のママさん
【日程】11/21(木)11:00~12:30 (スケジュール)※12:00~12:30はお弁当タイム。(各自持参)
【場所】サロンドベビー 
【参加費】500円(材料費&会場費)
【お申込】LINE@(下記のLINE@の画像をクリック↓)
【持ち物】写真数枚(エコー写真やマタニティー写真など、ご本人が使用したい写真で大丈夫です。)

 

※主催者は専門機関の講師(助産師など)では一切ございません。健康等に関する責任は一切致しかねます。つきましては、参加のご判断や当日の体調管理等は自己責任でお願いします。

 

最新スケジュール&空き状況はこちら

 

奈良県天理市
アルクKiddyCAT英語教室
ABCキッズ~SoR校~
入会案内コース紹介講師紹介アクセス
abc-kids-sor@hotmail.co.jp

 


PAGE TOP