おうち英語

続ける秘訣は、無理しないこと。ママが楽しんでやっていること。

わが家の『子育て英語』

===以下、過去の記事の内容です。===

現在、CTPのレベル2に挑戦中〜!

めくるのが下手すぎる!笑

続きがわからなくても私が答えずにいたら、
記憶を呼び起こし読み進める3歳児。
(覚えていたことにコッチがびっくり。)

聞いてないようでちゃんと聞いているんだなぁ〜と改めて感心。

娘の「えいご絵本が飽きてきた感」があった6月に
(私もやる気がなく丁度良かった♡笑。)ので、
思い切って2ヶ月間ほど英語休み期間をとり秋頃から再スタート!

私のフォニックス(発音)レッスンの
遊び相手として最近また文字や絵本に興味が出てきた☆


我が家のちょこっと子育て英語は
バイリンガル育児の人に比べると遅いペースですが、

「よそはよそ、うちはうち」方式で、
無理なくゆる〜く頑張れてます♡(^^)

無理なく続けられる理由は…

子どもの今すぐの英語力よりも、
もっと先を見据えた国際力をつけてあげたい、
それよりも今はまだ『親子の絆づくりの時間であること』を大切にしているから。
その絆づくりの一つの手段として英語があるだけ。

だから、ママも子どもも無理をしないこと♡
お互い楽しめない時は、一度休んでみるのもアリですよ(o^^o)

『忙しい子育てが英語のスパイスでちょこっと幸せな時間に変わる親子タイム』がたくさん詰まった♡【ママのための子育て英語講座】では、よくあるお悩み!?ママの子育て英語あるある。にもお答えしています(^ ^)

☑︎英語を休んでも大丈夫なわけは?
☑︎子どもの反応がイマイチなんですが、どうすればいいですか?
☑︎英語イヤイヤ期のかかわり方は…?
などなど。

これからママになるあなたも、一緒に子育て英語始めませんか?(^^)

▽おすすめレッスン▽
【ママのための子育て英語講座®︎】
【えいご絵本1冊マスター!®︎読み聞かせ方講座】
【えいごであそぼう!】※メンバー募集中!!
【アルクの親子コース】

最新スケジュールはコチラ