おうち英語

動画あり【4歳9ヵ月】アルファベットのなまえ読み練習3日目。【幼児英語の記録】

アルファベットの名前読み練習(大文字)3日目突入♡

この練習にかける時間は1日5〜10分ほど。本人のやる気次第です♡(褒めシャワーでおだてるのはママの仕事⤴︎✨)

おそらく後1週間もあれば、小文字もマスターできそうですね♡

【背景として】
①2歳から英語絵本の読み聞かせと掛け流しを地道に続けてきた。
②絵本暗唱をやったり、やらなかったり。(勝手に覚えていたり)
③すでにアルファベット42音の音が入っている。
④意味はわからなくても何度もアルファベットをなぞり書く練習をしてきた。(目にする機会を増やしてきた。)
⑤42音をやりながら単語を読む練習を時々していた。
⑥現在はフォニックスで読めるレベル1の本読みにチャレンジ中。

といったカタチです。

3月から「子育て英語」から「バイリンガル育児」をやる!と公表する覚悟を決め約2ヵ月。

試行錯誤しながら、道がひらけてきた気がします。以前は「 Yes/ No」だけだった発話も

最近では、「can I have〜?」「what do you like/want?」「I don’t know.」「I like -, because 〜.」「it’s my turn. Mammy, your turn.」を使った会話をするようになって来た。

私も負けじと、「子育て英語フレーズ」を日々練習中🧐

子どもにさせる英語 ではなく、 親も調べる・学ぶ・練習する姿を見せながら 楽しく遊べる英語 を実践中です。

英語教室に通って下さる保護者の方々にご協力のお願いをする以上、私はそれ以上の努力が必要なんです。日々、感謝とともに皆さんに信頼していただける講師になれるよう全力を尽くしたいと思いますます!

そんなABCキッズでは、様々な親子向け英語レッスンやママ向け講座を開催しています!

【現在、募集中!】
≫ 7/4 英語・子育て何でも座談会 英語・子育て・幼児教育などについて普段、気になっている疑問や悩みを皆んなで話し合えるフリートーク座談会。

▽その他 おすすめレッスン▽
【ママのための子育て英語講座®︎】
【えいご絵本1冊マスター!®︎読み聞かせ方講座】
【えいごであそぼう!】※メンバー募集中!!
【アルクの親子コース】

最新スケジュールはコチラ