えいごであそぼう!

【開催御礼】10月の親子英語ベビークラス「えいごであそぼう!」はハロウィン。

10月といえばもぅ、これしかない!

そぅ!私の誕生日…♡笑
(違う。はい、すいません^_^;💦)

ハロウィンですね🎃

ということで、
先日開催された10月の親子英語ベビー
えいごであそぼう!ハロウィン🎃』のご報告です。

今月の親子英語ベビー『えいごであそぼう!』では、
Monster(モンスター)や魔女(Witch)など“ハロウィン”をテーマにした歌や絵本アクティビティーにふれましたよ♡

今回は、お隣のサロンドキッズさんに来ていた親子さんが
遊びに来てくれました♪

帰ろうと思ってたけど、せっかくだから寄ってみようかな♡と思って。

ABCキッズの親子えいごベビーは気軽に来ていただける親子サークルのようなイベントですので、お声掛けいただければ当日参加も大歓迎です♪

まずはオープニング!

いつものテーマ曲をうたって
皆んなで行進〜♪

その後「ABC song 」で
身体にタッチしながら
たぁ〜っぷり触れ合って
「I love you ♡」を伝えて、、、

はじめましての自己紹介🎤

≫オープニングで使用する曲はこちら

絵本タイムでは、

全世界でシリーズ350万部発行の
大ベストセラー赤ちゃん絵本の著者:レスリー・パトリセリさんの「Boo!」を読みました♡

赤ちゃんの絵が可愛い、シリーズ絵本の「Boo!」著:レスリー・パトリセリ

パネルシアターでキャラクターとご挨拶♪

ABCキッズ初のパネルシアターで
これから出てくるお歌のキャラクターたちとご対面〜!

写真がないので、家で撮ったときの様子です。

ふれあい歌では、

歌詞に出てくるハロウィンキャラクターに
合わせて身体を動かしながら〜♪

“Fly little bats~🦇”
赤ちゃんを優しく抱っこしてコウモリさんみたいに
フワフワと飛んでるマネをしてみたり〜

“Crawl little spiders~🕸🕷”
蜘蛛になったつもりで、ササッと歩いてみたり…

↓使った曲はコチラ↓

“Stamp little monsters~”
怪獣みたいにドスドスしたり!

“Creep little cats~”
黒猫みたいにさし足忍び足でゆ〜くり歩いたり〜

“Dance little skeletons~ ”
リズミカルにダンス💀〜♪

“Float little ghost~👻”
お化けになってゆらゆら〜。

途中、ママの歌声と抱っこが心地良くて
寝ちゃったベビーちゃん🍼👶

もぅね、寝顔はほんっと天使ちゃんでしたよ👼

今月のアクティビティはもちろんアレ!!

最後は、もちろんっ!
「Trick or Treat!!」

大きなジャコランタンから出てきたのは…♡

大量のビスコでしたー!!(°▽°)

「母乳で味わってねっ♪」って語りかけるママさんに
“たしかにっ!”と、ひと笑いあったところで…

そろそろおしまいの時間。

最後は、記念写真タイム

簡単ですがほんの気持ちにご用意した
お寝んね写真ブースを堪能していただきました📷

毎回のレッスンでは、ママさんたちが何かひとつでも
リフレッシュできたり・記念になるようなものをご用意し、
“あ〜参加してよかった♡” と、思っていただけるよう心掛けております。

さて、今日もたくさんのふれあいで
英語の世界を楽しんでいただけましたか?♡

ご協力下さいましたママさん、ベビーちゃん
今日も本当にありがとうございました♡

次回は、11月7日・14日(木)開催です。

Autumn? Fall?どっちがどっち?この違いわかりますか?
来月は、秋🍂をテーマにしたクラフトをご用意してお待ちしていますね♡

0-1歳児さんから楽しめるABCキッズの“親子えいごベビークラス”「えいごであそぼう!」は、現在、新しいメンバーさんを募集しています。

季節の彩りで感性を育み、
親子のふれあいを大切にした、
“親子の絆を深める”がコンセプトのあったかくて優しい英語のレッスンです。

ぜひ一度お気軽に遊びにいらして下さいね♡

≫おやこ英語ベビークラスの詳細はこちら。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。